Be a future when a blue sky continued forever

気の向くままに、息続くように、ひっそりと

あまーいっ!!

自分の言動に多少は自信があったのですが、久しぶりに妹その2から電話があり、自分の甘さをコテンパンに叩かれました。

「あまーい!もっと厳しくせんかい!!」これは、元旦那から、電話がかかってきたので、そのことを話したときにいわれたことです。

「離婚したんやから、話せんでええねん。なんですぐ電話きらへんの。だからつけこまれるねん。え?一時間も、あほやな、まともに話を聞いてくれる人がいてへんから、かけてくるんやで。可哀想な人や。暇人やん。ネコさん(妹はそう呼ぶ)、甘すぎるわ。」と約30分のお説教。ちなみに、妹その2はあたしより6コ下です。

確かに、言えたもんじゃない。甘いかもしれない。けれど、同じ会社内に今もおるんだぞ。変に受け答えしないってのもどうかと思うから。

それでも、今後は考えるつもりですが。

あー人間関係難しいや。