Be a future when a blue sky continued forever

気の向くままに、息続くように、ひっそりと

思うことがあって

他人があたしのことをどう思っているか。聞いた事がなかった。
聞けばショックを受けること間違いないし。ただ、自分本位になることが多い気がしていたのはたしか。

あれは高校生の頃、自分は受験に合格したけど、本当は違うところを受けたくて、クラスの同級生に「おめでとう」といわれたんだけど、あまりいい答え方できなくて。ところが、その様子を見た別の子が、「あんた、彼女のこと考えての返事か?」とむきになって言ってきたから、意味がわからず、動揺していたら、「あんたなんか知らんわ」と。その同級生は受験不合格だったんです。でも、受かったからあたしにおめでとうといったんやでと。

でも、あたしは彼女が受験ダメだったことは知らなかったし。きいたことなかったし。変に誤解をうけたような恰好で、それからしばらくはクラスで孤立しておりました。
現在の会社で、ようやくそのことを話す機会があって、話をすると笑われた後、「それ、トラウマになるわな。だから、人付き合い苦手やろ」と真顔でいわれました。まあ多少は影響しております。自分精一杯のときが多いので。(笑)
今では、少しは他人のことを考えるようになってるのですが、まだ、自分本位の面があるので、まだまだですなあ