Be a future when a blue sky continued forever

気の向くままに、息続くように、ひっそりと

久しぶりにPCから

hitomineco2006-12-03

昨日会社の慰安旅行と称して、京都に日帰りで旅行に行ったのさ。

昼、銀閣寺におじさまたち含め、6人集合して銀閣寺見ずに(え!)山登り。大文字山に登ったのだ。あたしはブーツで。本当に(笑)
山歩きってマジで?そうしたら、みんな歩く、歩く。仕方がないから歩いたさ。聞いてないよっていえなかったし、写真も撮ったよ。大文字山頂上。小さな看板。「大丈夫ですよ」なんて言いながら実はぼろぼろ。今は筋肉痛でシップのお世話になってます。

風は強かったけど眺めは良かったです。高所恐怖症なんで、端っこからの眺めですが。そうして山を降りて八坂神社とおって高台寺のライトアップを夜見て
食事。舞妓さんを生で初めて見た。!!舞妓さんて10代の人だけなんだって。なんかいろいろ教えていただきました。20代は芸妓さんと呼ぶらしい。
きてくれた人は17歳でした。

自分の意思でやりたいと思ったそうな。あたし17歳なにやってたっけ?

ビールを久しぶりに飲んだり、昔お世話になった上司兼仲人をやっていただいた方に「すみませんでした」と謝ったり。(一年前にちゃんと謝ってなかった)初めてお会いする方がいたり、バツイチだけど、ふざけられてバツ2だろとからかわれたり。(冗談なのはわかってますが)珍しくテンションあがってました。

帰り、JRで帰宅するつもりだったのに、上司のひとことで阪急電車で帰宅しました。500円以上しただろ!!お金かえして(泣)