Be a future when a blue sky continued forever

気の向くままに、息続くように、ひっそりと

本日は母の誕生日です。

おめでとう。
ブログに書いておくね。何もできなくてごめんなさい。
ぼんやりとすごしているわけじゃないので、安心してください。

さて、誕生日ではあるけれど。全く関係なく、忙しさは続いてるのです。

今日、何年ぶりかに、支店へいったのさ。
「年金制度を変更します。従業員の承認が必要で、説明会を開くので参加しなさい。」なんて、本社さまさまのえらいさんが、きてるもんだから。バカみたい。自分達えらいさんなんて役員だから、もう退職金もらって、しかも、すぐに年金受け取れるんだもの。若い人間のことなんてどーでもいいから、てきとーに話してはいおわり。「次の支店で夜は飲み会だ!」などとやってるだけ。
別に年金制度変えるのはかまいませんが、適確年金を一時金に回します。「もともとそれは会社として余分に収益としたあったものです。」って説明なかったじゃん。今、その制度は残しても、収益としてまわす金額はありません、そのために年金制度変更します。すいませんって謝って欲しかった!!

年金制度自体、まだまだどうなるかわかんないけど。私は、再婚したらどーなるんでしょうかね?