Be a future when a blue sky continued forever

気の向くままに、息続くように、ひっそりと

何か月いちで書いてるような(笑)

長いです。どうせ誰もみていないし。
書いてる人はわずかでしょうから。

80年代は、中学から高校へいっていたので、非常にリアルタイムでいろんな曲をきいてきた
わけなんですが。
今日のTMの小室さんの5億円の詐欺容疑での逮捕はとっても衝撃でした。
TMの曲は一番きいていたし、FCにもはいっていたので。

確かに2000年以降小室さんの曲いや、小室サウンドってのは売れなくなりました。ASAMIとも離婚もして、子供がいるから慰謝料すごいってのは、スポーツ紙に載ってたし。売れないから栄光をひきずってTMは集合と離散の繰り返し。あたしは正直ついていけなくて敬遠した。(いやそれ以前にこんにちはキカクさんにいってたから聞かないようにしてたんだけど)
また再結成?なんて去年某局のTV番組をみておもったものです。
大分とりにーた?に資金援助もするとかという話もあったっけ?
サッカーすきなんですよね。

まあそれ以前のK−Coさんとの披露宴に5億円かけたっていうはなしもあたしは??がついていたし、
某占い師(最近はひっこんでますがね)と友人だって。以前と顔つきが全然ちがっていたのでどうしたのだろうと
思ってたんです。お金って、そんなにあったっけ??
えらいつかれているなあって。

TMが一番居心地がいいというのは、事実だと思ってた。結構色白の彼の顔色が紅潮するし、3人のアイデアがいわずもがなであふれてくる。だったらTMだけで手を広げずに音楽制作だけで生計を立てて欲しかった。
お金って怖い。20億だっけ?年収が。いろんな人から先生といわれて、舞い上がっていたのかなぁ。

ニュースとワイドショーでこれからいろいろ騒ぎ立てられるのだろうけど。
どうか、本当に詐欺をしたのであるなら非常に残念。きちんと事実を明らかにして罪を償ってほしいし、ほかのTMのメンバーだってブログにかいてあるもん。かえってくるまでそれぞれの立場で音楽やっていくと思うよ。
”小室さんは0から音楽をやり直すことができる人だと”待っているんだよって。

0よりもマイナスからのスタートになるかもしれないけど、マイナスからプラスに転じていく人はすごく強くなるとおもうんだ。スピードウエイからTM作ったんだよ。やらなきゃいけないことをやらなきゃと今年の4月に小室さん自分のブログに書いたのは、去年の番組で昔の自分。19歳の作詞・作曲した自分ともう一度であったからじゃないの?
ヒット曲を作るは小室さんの随分な過信だけど、あたしは、本当に楽しんで曲をつくりたいと思ったのではないかと、今になって去年の12月のあのTV番組が変なメッセージとして残ってる。

かっこいい、素敵な曲をいや、それ以上にファンも。そして作った本人達が楽しめる音楽をもう一度つくれるような環境にどうか小室さんが一日も早く戻れるような状態になりますように。

もとTMがだいすきだったTMフリークのばついちより(泣)(泣)