Be a future when a blue sky continued forever

気の向くままに、息続くように、ひっそりと

まさかなぁ

こじつけるのはよくないし、全く関係ないことを祈るだけだが…

阪神淡路大震災から19年になる。
ウチが好きになった人は今年30歳
15歳の弟がいるらしい。彼は京都が家だと言っていた。今彼が住んでいるのは震災でかなりの被害を受けた地域だ。
想像は勝手かも知れないけど。彼は、そこで震災の被害にあった1人ではないのか…。親戚がいた京都に行って、親は再婚か何かして、弟ができた。しばらくたって今のところに戻ってきた…。彼があまり自分のことを話さなかったのはそのせいか…そうすると今までの彼の嘘が全部つながるんだ。けど本人に聞いたわけじゃないから全部推測上の話だ。

彼のとびきりの笑顔の裏をしりたかった私は今日も彼のいなくなった場所で、彼に出来なかったことをみんなにしようと必死だ。

いや、彼を笑顔にしたいと思った自己満足か…

心の傷を癒すのは時間がかかる